長島スパーランド&なばなの里

みなさん、お久しぶりです!タカです!

先週はあすたくと長島スパーランドとなばなの里に行ってきました🎢

金曜日に行ったので休日は2時間待ちのスチールドラゴンも30分くらいで乗れてすごい快適でした😆

スチールドラゴンは開業当初は世界「最速」「最高高度」「最大落差」「最長」の4つで世界一のすごいジェットコースターやったらしい😲 すごい迫力やった😇

その後白鯨とかアクロバットとか乗ったところで、三半規管の弱い僕はダウンしました🤮

特にアクロバットはうつ伏せ、宙吊りの状態で乗るジェットコースターで、酔いまくりながら胃が圧迫されてめちゃくちゃしんどかった笑

あすたくはまだ乗り足らなそうやったから、ちょっと申し訳ない気持ちでした😢

f:id:asutaka0304:20220310192113j:image

 

その後は桑名駅の近くのホテルでゆっくりしました、もこうのzelleの実況動画一緒に見れて面白かった😆 https://youtu.be/hXDmZSepj1g

 

次の日はなばなの里に行きました🌷

まだ咲いてる花は少なめでしたが、チューリップは結構咲いてたし、ベゴニアガーデンの中は満開で大満足でした♪ 
f:id:asutaka0304:20220310192116j:imagef:id:asutaka0304:20220310192119j:imagef:id:asutaka0304:20220310204343j:image

 

その次の日はあすたくは仕事でしたが、大和八木のhooplaというスペイン料理屋で一緒に晩ご飯を食べました🇪🇸

ぼくが高校生だったときより、八木近辺にオシャレなお店がすごく増えていて、行けてない店だらけなのでこれからドンドン開拓して行きたいな🥘
f:id:asutaka0304:20220310192110j:image

 

3日目ほんまに充実してたよ😆

あすたくまた遊ぼうね😘