郡山で謎解き💡


こんばんは!あすたくです😊


今日は、たかと奈良の郡山で謎解きをしたよ!


https://www.nazonoshiro.com/event/koriyama/


f:id:asutaka0304:20211106201009j:plain

郡山の町を巡って、郡山の歴史にも触れながら謎解きをしていった!謎解きの難易度は殆どの問題が易しめに感じたけど、最後の問題はちょっと難しかった!


12時前に謎解きスタートして、最終問題を回答する時間の締め切りが16時半までだったんだけど、結構ギリギリまで謎解きしてたから回答したのも締切時間の5分前だった😅


郡山城の築城の歴史についても学べるし、歴史好きもかなり楽しめる内容だと思う!

郡山の街並みも、昭和っぽい懐かしい感じで癒されたよ☺️

あと、郡山と言ったら金魚🐠(金魚の絵文字が無かった😠)!町中に金魚をモチーフにした物(マンホール等)がたくさん散りばめられてたり、金魚の水槽が多くて楽しかったよ!


2人で協力しながら謎解きできて楽しかったよ、ありがとね😊