京都でクリスマス!

こんばんは!あすたくです😊

昨日はクリスマス🎄だったね🤶

みんなはどんなクリスマスを過ごしたかな?


あすたくは、たかと京都にいったよ!

クリスマスは神戸によく行くんだけど、今回はいつもと違うところに行きたいなってことで京都にいった!

ちょうど、京阪電鉄と謎解きのコラボ「京阪電鉄ナゾ巡り」もしてたから、夕方まで謎解きをして、夜からは城陽市のイルミネーションを見に行ったよ✨


https://nazotoki-zepets.com/keihan-nazo2021/

京阪電鉄ナゾ巡りのURL


京阪沿線のいろんなところを巡って街中にあるもので謎解きができるよ😊普段なかなか行かないような町も巡ったり、歴史や文化を知ることができてすっごく充実した時間を過ごせるよ!

ただ、公式では5時間くらいでクリアできるって書いてたけど、ゆったり巡りたい場合は5時間じゃ足りない!笑

あすたくは朝の準備が遅くなってしまって、11時過ぎくらいにスタートしたんだけど、途中の謎解きに時間がかかっちゃってイルミネーションに間に合わなくなりそうだったから、一日目は途中で断念しちゃったよ(T ^ T)二日目の今日に、ストリートビューGoogleを駆使してなんとかクリアしました笑

謎解きする人は朝早くのスタートを強くお勧めするよ笑


f:id:asutaka0304:20211226205651p:plain



一日目の夜は城陽市のイルミネーションを見に行った!結構人が多かった!寒かった!ながーい滑り台があったから滑ったよ笑

f:id:asutaka0304:20211226205833j:plain


すごく綺麗だったね🌟


城陽市はホテルがあんまりないので、OGURI'S HOUSEていうゲストハウスに泊まったんだけど、そこが結構素敵なところだったからテンション上がったよ!謎解きとイルミネーションで結構歩いて疲れたから沢山寝ました😪


クリスマス一緒に過ごしてくれてありがとね😊